私が直接アーティストと連絡をとったり、所属レーベルのご厚意でインタビューしています。

ご意見・ご感想はこちら
 
 



 
 
Chris Ousey (Heartland)

 HEARTLAND のヴォーカリストChris Ouseyに最新作"Move On"についてコメントをもらいました。

新昨「Move On」を完成させてどうですか?前作から約3年経っていますけども。
こうやってHEARTLANDのニューアルバムを発表できてとても嬉しいね。
それにたくさんのファンや雑誌のレビューなどの良い反応をもらっているよ。
僕もSTEVEもそれぞれ他のプロジェクトなどで忙しくしていたからこのアルバムの制作には
かなり時間がかかったね。
ただ、いったん曲作りをはじめてみるとレコーディングの前までに十分な作り込みができるぐらい
早く作業が進んだんだ。結果的には長いインターバルがよい方向に作用したのかなと思うね。

TommyによるミキシングやAndersによるヴォーカルプロデュースによる影響はどんなものが
ありましたか?
Andersとのヴォーカルレコーディングはスウェーデンで行ったけどとても楽しかったよ。
彼は自宅にレコーディング機材のほとんどを持っていたこともあってとてもリラックスした
雰囲気で作業ができたね。
TommyがミックスしたGRANDILLUSIONの数曲を聴いてとても良い印象を持っていたからね。
レコーディングしたヴォーカル部をデンマークに送ってミックスしてもらったんだ。

作品ではあなたのヴォーカルがさらにパワフルでエモーショナルな印象が強いですが
これについてはどのように感じていますか?
Andersはヴォーカルレコーディングの際に少し違ったアプローチを試してみるように
提案してくれたんだ。自分自身をもう少し表現するみたいな感じかな。
その結果とてもリラックスしてエモーショナルな雰囲気が増したんじゃないかと思うよ。
それに今まで以上にもっとオープンな感じで力強さも感じるものになっているしね。
ホント学び続けることは決して止めてはいけないものだと改めてわかったよ(笑)。

ロディックロックファンにメッセージをお願いします。
KEEP THE FAITH !!!! だね(笑)



2005.04.16 update
ESCAPE-MUSIC OFFICAL WEB SITE ("Move On"のサンプル音源があります) 

HEARTKLAND REVIEW PAGE





 
HOMEReviewInterview
mhrock.com